ピリ辛の三氣ラーメン@博多三氣(姪浜大通り福重店)

ピリ辛の三氣ラーメン@博多三氣(姪浜大通り福重店)

姪浜大通を南に進み、福重の交差点の辺りにあるお店です。
 

三気外観

店の名前から気合いの入ったごつい人がやっているのかと思ったら、優しい感じの店員さんでした。綺麗でいい雰囲気のお店です。特徴は替え玉が10円だということです。

店内も広く、中央に四角い(四面とも座れる)屋台風の装飾が施されたカウンターがあり、周りがテーブル席、奥が厨房という配置でした。食券を買うシステムです。替え玉10円の券もありますが、現金での注文も可能です。
 

三気ラーメン
今回注文したのは三氣ラーメンです。

「とんこつベースのあっさりラーメンに、特性マー油・食べるラー油・ミンチに加え、”こってり感と辛み”をプラス」とホームページにありました。

替え玉が10円だったので、つい頼んでしまったけど意外と軽く完食です。特に量が少ないというわけでもないですね~。満腹ちゃん。ピリ辛のスープだったので食欲が出ました。福岡県産のラー麦100%使用の麺がよかったのかも。

自由にトッピングできるものとして高菜と紅ショウガが置いてありました。

メニュー1

メニュー2

ラーちゃんというちゃんぽんのように野菜がたっぷりのったラーメンがお勧めらしい。また私の食べたピリ辛と普通の豚骨ラーメン以外に、とんこつ+みそ、とんこつ+マー油のメニューがある。

基本の豚骨ラーメンは580円です。

error: Content is protected !!