ブログ村の注目記事

ブログ村の注目記事

にほんブログ村というサイトに登録しているのですが、そこに各々のカテゴリの注目記事が10位まで表示されています。順位の基準は公開されていませんが単純にクリック数だけではないようです。

このブログはセミリタイア生活のカテゴリに登録していますが、ありがたいことに、たまに自分の記事が注目記事の中にランクインしていることがあります。

でもですね、自分がこれはつまらないなと思ったり、ささっと書いたりした記事が10位内に入っていたり、逆に色々考えて時間をかけて書いた記事は入らなかったりするんですね。何が読まれるのかは全く分からないです。

自分はタイトルで興味を引くとかはあまり考えてないので適当に記事のタイトルをつけているのですが、読んでくれる方々は先ずタイトルを見てくれて興味があればクリックして内容を読んでくれるわけです。

もし、つまらない記事の時ほどタイトルに興味を引くものがあるとすれば、それは面白くない記事を読ませてしまって申し訳ないなって思います。(たまに自分でも内容にそぐわないキャッチーなタイトルをつけてしまったなと思う時はありますから。)

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!