久しぶりに生さばを

久しぶりに生さばを

一週間ほど前ですが、久しぶりに廻っているお寿司屋で生さばを食べてみました。(まわっているのが久しぶりではなく、すしや生さばが久しぶりなのだw)

生の鯖は赤坂(福岡のね)の店で胡麻鯖丼を食べて以来二度目です。

姪浜駅付近の回転寿司ですが、ここでは生さばが一皿130円。

福岡を離れたらもう滅多に食べられないと思ったら、生さばだけで三皿食べたよ(笑) 地元に戻ったら資金的に気軽に旅行とかで来られないです。時間はあっても、何しろ遠いし。

お会計も全部で1,600円かかってしまったorz..。ラーメンなら三杯食えたと思うと気分的には微妙。
 

*佐賀や長崎、福岡など北部九州を中心としてサバを生で食べる習慣がありますが、理由は下記urlに詳しいです。
http://matome.naver.jp/odai/2142240523141259901

error: Content is protected !!