退職して初めての正月

年の初めには一年の目標とかを考えることも多いかと思います。
今年こそ○○に行くぞとか、××の資格取るぞとか。

退職する前は、あれこれやりたいことは色々ありましたが、実際今は時間があり、お金がかからないことなら大概のことはやれます。

まあそうなってしまうと、凡人の自分はなかなか何もやらないわけで、本もそんなに読んでないし、DVDとかも観たいのはあるのですが、いつでも観られると思うと録画したテレビがあるからそれでいいやお金かからないし、という感じになってます。

引っ越しの片付けも落ち着き、飯も実家で食べられるので今まで一人暮らししていた時以上に時間はあるはずで、まあそういう何か自分の身になること(良い本や感動的な映画を観たり実際に色々な経験をすること)はあまりお金をケチらずにやっていく方が良いと思います。

なので今年の目標とか、そういったものはどうせ考えても実行しないので特になく、あえて言うなら健康でいること、病気怪我事故なしに過ごせたら良いですね。(歳を取ると何はなくても健康ですね)

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『退職して初めての正月』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2014/01/01(水) 14:18:23 ID:589fc6ab0

    会社の連中から
    年賀状きてるし
    今年は無視しとくわ
    オレは休職中なんだから
    ほっておいてください

    感じかな

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/01/01(水) 15:28:57 ID:589fc6ab0

    > smさん
    私は送ってくれた人には一応返事を出すけど自分からは出しません。
    毎年徐々に少なくなってるので、そのうちゼロになるでしょう。

  3. 名前:アーベル 投稿日:2014/01/02(木) 06:56:55 ID:589fc6ab0

    年末年始は休みはないです。今日はこれから仕事です。
    ほかの皆は休みを選択しました。でも自分は年末年始が稼ぎ時です。
    会社行っても仕事はすさまじく暇ですがお金は普段の2倍もらえます。
    行ってきます。

  4. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/01/02(木) 10:13:40 ID:589fc6ab0

    > アーベルさん
    会社にそういうシステムがあればその選択も良いですよね。
    バイトだって割り増しで貰えますし。
    家族がいるとそういう風にするのは難しくなっちゃいますよね。