TVer来月からサービススタート

民営公式テレビポータル

2015年10月サービススタート
在京民放キー局5社による

TVer
https://tver.jp/

放送中のドラマやバラエティ
放送終了後から一週間程度の見逃し配信を行う予定
 

見逃し配信は、各社ばらばらだったりHuluやdTVというものが既に存在する。
公式ポータルを構築し、CMがスキップされない環境を構築、ネットでも広告収入を得たいということらしい。

テレビっ子としてメモ。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『TVer来月からサービススタート』へのコメント

  1. 名前:パルタ7 投稿日:2015/09/26(土) 14:09:35 ID:f1fc90254

    こんにちは。
    また便利なモノが出来ましたね。見逃したTV番組を後で視聴することが出来るなら、予めDVDレコーダーでいちいち録画予約しなくても済むということですよね。家電メーカー売り上げに少し影響するかな?

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/26(土) 18:00:56 ID:ea72409dd

      >パルタ7さん
      何だか動画配信サービスが色々出てきましたが、これは一応民放の公式ってことなのでどんな感じになるのでしょうね。どれだけ過去の放送をアーカイブする気があるのか分かりませんが、全く録画不要になるくらいなら使えるのですけど。
      YouTubeとかに流れたネットユーザーを取り戻したいみたいな旨の内容が、どこかのインタビュー記事に載っていました。

      私はCMを飛ばしたいので見たい番組があれば今のところは録画しますけども、確かに録画機って不要になっていきますよね。