ホテルのトイレ

ホテルのトイレで便座に座ると水がじょんじょろりんと流れるものがあります。あれ、便座の左側がスイッチになっているらしく、お尻の左側を上げて降ろすとまた水が流れるんですよ。

何でそんなこと言うかというと、自分が左利きだからです。お尻の左側を上げる度にじょろりんと流れて水が勿体ない感じがします。右手でお尻を拭く人は思いもしないことでしょう。でも左利きにはこういう事が多々あるんです。

使いにくい物の代表としては急須です。左手だと外側にひねらないといけないので、これに関しては自分は右手で注ぎます。はさみは右用で慣れているので大丈夫です。駅の自動改札は左手だとクロスになるし右手だと不安定だしでやりにくいですね。

でも一番イラッと来るのはファミレスのレードル(涙型のお玉)です。あれは廃止していただきたい。長いので右手ではとてもやりにくく、かといって左では全くスープなど注げない、デザインした人を左利きの国に連れて行って同じ目に遭わせたいです。

まあ左利きのことを書くと幾らでもありますが、またそのうちに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ホテルのトイレ』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/27(金) 15:19:15 ID:589fc6ab0

    左きき
    で、困るのは
    吉野家みたいな
    あの狭いなか
    で、食べるとき
    左手と右手があたるから

  2. 名前:正吉 投稿日:2013/12/27(金) 16:19:02 ID:589fc6ab0

    はじめまして。正吉と申します。
    記事読破しました。おもしろいです。
    >デザインした人を左利きの国に連れて行って同じ目に遭わせたいです。
    (笑) 僕は左利きではありませんが、「缶切りが使えない、先がとんがってるおたまは滅びればいい」って何かで読んだことがあります。

  3. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/27(金) 20:59:09 ID:589fc6ab0

    >smさん
    これは迷惑かけてるとも思うので気を遣いますね。
    カウンターなら左端に座ったりします。
    左利きも辛いので大きな心で見てやって欲しいです。
    >正吉さん
    読破ありがとうございます。お疲れ様でした。
    缶切りは今あまり使わなくて良くなり助かってます。やれば左で開けられますけどね。
    でもホントにあのおたまだけは許せないです。他の左利きもそう書いている人がいたんですね。
    左で使いにくい物は右手を使いますが、右でもやりにくい物の筆頭ですね。