らーめん二男坊 マリナタウン店

こんばんは。とんこつ初心者のものです。(者のものってw)

らーめん次男坊というのもあるんだね。私が行ったのはらーめん二男坊です。(が違うよ)

二男坊店舗
マリナタウン内の店舗
 

二男坊うんちく
二男坊うんちく。何かで1位になったとか書いてある
 

半熟煮玉子ラーメン720円。ちなみにここの普通のラーメンは600円です。すりごまを振りかけすぎたためか、暗い中で写しているためか色合いが変です。あまり美味そうに見えないので小さい写真で。

二男坊ラーメン

まろやかで甘い感じがします。飲みやすいスープです。

ネギ、きくらげ、煮玉子、チャーシューが乗っていますよ。使い放題のものとして高菜と紅ショウガ、すりごまが置いてあります。フードコートで歩いて移動するため、写す前に全部のせてしまいましたorz。

このチャーシュー、俺は好きですな。マリナタウン店はフードコートにある店だけど(創業は春日市、本店は博多駅前らしい)全くするするいけますね。とんこつ臭が苦手な人にいいかも。逆に物足りない人もいそう。
 

二男坊黒ラーメン

違う日です。こちらは黒ラーメン670円。焦がしにんにく油が投入され良い風味に。こういう変化球は普通の味に飽きた時、たまに食べるくらいがいいのかな。うまいけどね。
 

二男坊ロゴ

ロゴが格好いいオシャレ風な丼ですね

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『らーめん二男坊 マリナタウン店』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/09/17(木) 23:06:02 ID:8993ff57b

    すっかりラーメンブログですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/17(木) 23:36:03 ID:2c8998cbc

      >招き猫の右手さん
      かなりの割合がラーメンですね(笑)地元に戻ったら多分少なくなると思うけど…

  2. 名前:アーベル 投稿日:2015/09/22(火) 11:26:59 ID:7652f9058

    こんにちは。
    ラーメン二郎の亜種でしょうか。ラーメン二郎も最初は次郎だったそうです。でも店が看板屋に看板を注文したら勘違いして、二郎という字で看板を作ってまあいいかという感じで二郎という名前にしたとか。
    東京に来たら是非チャレンジしてください。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/22(火) 17:36:22 ID:a1868ac3a

      >アーベルさん
      どうもです。
      ラーメン二郎はそういういきさつがあったのですか。
      本文の店はマシマシみたいなのはないので関係なさそうですけど、なんで似たような名前になるんでしょうね。やっぱりインスパイアされてるのかな。
      一度は行ってみたいです。小ラーメンでも普通より多めということですよね。札幌の物件を見る時にGoogleマップで場所を調べていたら二郎の札幌店がありました。もしかしたら東京より札幌の方が行くかもしれませんけど、あれは味とか違うのかな。