引っ越しの日程が決定

引っ越し屋の営業が見積もりに来て、引っ越しミッション決行の日を決めました。12月中旬です。費用的にもまあまあです。段ボールは作業員が持って来てくれました。これから2週間程ありますが、実行日までに少しずつ箱詰めします。

引っ越しはここ10年で3回しているのでお手のものです。まあ面倒ですが仕事をしながらでないので、その気になれば数日で準備できそうです。ソファがでかいので実家の階段から搬入出来るか心配で、ダメならベランダからになりそうです。

自宅集合住宅の管理人にも伝え、あとは実行日までに準備するだけとなりました。5年間住んでいたので実際に此処を去るとなると寂しくはありますが、これもリタイア計画の一環で止むを得ないです。

リタイア計画は当初より退職が早まってしまい資金的に心配が残りますが、その後は予定通りに着々と進行しています。あとは病気とか不測の事態にならない様に祈るだけです。

想い出がつまった私の部屋よ、ありがとう、さようなら~。
my_room1.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

おまけ: 京セラドームのチケット届いたよ~ん。大阪までの交通費が半端ないよ~ん。
ticket_pfm.jpg


スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『引っ越しの日程が決定』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/02(月) 12:36:48 ID:589fc6ab0

    リタイア生活
    の必須は
    自身を
    身軽
    シンプルに

  2. 名前:nana 投稿日:2013/12/02(月) 12:48:55 ID:589fc6ab0

    きれいなお部屋ですね~ 手放すには惜しいかんじもしますが。。
    京セラドームのはパヒュームでしょうか 彼女らも脚きれいだね~^^
    しかし いつぞや行ったライブの帰り道では半端ない混みようでほんと難儀しました~

  3. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/02(月) 20:13:15 ID:589fc6ab0

    > smさん
    家を売ってローンがなくなると大分楽です。
    でも本とか多少収集癖があるんですよ。
    引っ越すにあたり家具などもかなり処分したんですけど、
    実家だと、また溜め込んじゃうかもしれませんね。
    > nanaさん
    そうですね、実際、惜しいですよ~、
    でも仕事辞めちゃったし、一人では持て余す広さですし、
    将来どこか別の場所に行きたいと思うのでローンは無くしておきます。
    京セラドームはPerfumeです。美脚ですよね~、
    でも何故かエロくは感じないです(見ちゃうけど)。娘みたいな感覚って事かな。