ここにきて移住日記しゅらしゅしゅしゅの

収益が少ないながらもちょくちょく発生していて、こちらのブログの8分の1程度までになってきました。全然更新してないので75%程度が検索での流入です。

こういう経験から、小遣い稼ぎをするならば、記事数は50個そこそこでいいからワンテーマでブログをたくさん作った方がいいかもしれませんね。

まあこちらの収益が減ってきたってのもありますが、記事数としてはこちら1200件に対してしゅら58件だから、収益面を考えると効率はいいですね。(というかこちらのブログが悪すぎるんですけど。しゅらの記事数は20分の1だけどPVは10分の1くらいあるから、PVからしたら収益8分の1はまあ順当なのか)

あくまで私の移住日記ブログに限った話ですが傾向として、食べ歩き記事よりも移住関連の話に検索流入があります。多分そっちの方がコンテンツとしてはオリジナリティがあり競合が少ないのではないでしょうか。

食べ歩き記事はやはり有名店の方が検索されますね。(無名店は誰も知らないのだから検索されないのは当たり前ですが、有名店については書く人も多いからオリジナリティはないです。それに店を探すなら食べログとか見ればいいのだからね)

そんな感じで、収益化を目指して頑張る人の為のヒントになればいいなと思い書いてみました。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280