そりゃあ、悲観的にもなりますね

そりゃあ、悲観的にもなりますね

しばらくニュースを見ないでいたら、台風による大雨の被害が甚大になっていたのですね。大変な目に遭っている方にはなんと言ったらいいか分からないのですけど。

遙か昔はそういうニュース映像を見ることはなかったわけでしょ。しばらくしてから噂で聞くことにはなったと思うけど、知らなければのほほんと過ごせたわけです。

映像のインパクトって凄いです。だから脳天気にはなれず、どうしたって悲観的な考えになる人が多くなってしまう気がします。実際に日本中、世界中の災害映像をしょっちゅう見るわけですしね。自分は色々とすぐ忘れちゃうバカなんでそうでもないのですが。

どうすりゃいいのってどうしようもないので、せめて実家と移住地とか、そういう生活基盤のバックアップが必要になるのかも。会社勤めはあちこちでというわけにはいかないのが難しい所ですが。

error: Content is protected !!