HDDの肥やし消化シリーズはなぜ邦画ばかりなのか

ハリウッド映画を観る機会が少なくなってしまいました。dTVであちらのドラマはちょいちょい観てますけども、新作ってのはサッパリです。

そもそもDVDを借りなくなっていて、新作の話題作を観たい気はあるのだけれど、録画したものは沢山あるし金を使ってまで観なくてもなあ、とせこくなってしまう。

ブログで書いているHDDの肥やし消化シリーズが邦画ばかりなのは何故かっていうと、字幕派だから吹き替えになるテレビの洋画は録画しないからでした。ちゃんちゃん。(録画する時に副音声と字幕とか予約設定出来るのかな?)

まあ何となく自分の欧米人に対する感情が悪くなったこともあるかもしれないな~。お隣に対しては昔からだけど。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『HDDの肥やし消化シリーズはなぜ邦画ばかりなのか』へのコメント

  1. 名前:コーヒーカップ 投稿日:2015/09/09(水) 16:07:07 ID:dba500c6f

    私も以前は映画が好きで、映画館で観そびれたものはレンタルを利用していたのですが、最近は無収入でレンタル料が無駄遣いをしてる気がして利用を躊躇っていました。

    でも最近WOWOWドラマを借りています。
    社会派ドラマが多いので、私は洋画を観てるより面白いです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/09(水) 19:29:09 ID:ccca8ec75

      >コーヒーカップさん
      そうなんですよ。他で無駄遣いしてることは多々あるんですけど、節約する時に削りやすい部分だってことなのかも。
      WOWOWのドラマとかレンタルであるんですね。ぐぐったらTSUTAYAにあるみたいだし、評判も良さそうです。実家に戻ればTSUTAYAはよく行くようになるので探してみますよ。

  2. 名前:shima 投稿日:2015/09/09(水) 22:21:53 ID:5d85a9363

    私は映画観賞が数少ない趣味の一つなので、やめられないなぁ。
    そのかわり映画館へは会員割引で1000円の日にしか行かないし、
    レンタルショップへは準新作・旧作80円の日にしか行きません。
    それでよく映画観賞が趣味とか言えるなぁと我ながら思いますがw
    あと副音声や字幕は録画したものでもリモコンで切り替えられるはずですよ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/09(水) 23:46:38 ID:ccca8ec75

      >shimaさん
      私のレコーダーはならないと思って調べたら、録画モードが最高画質の場合のみ字幕データも記録されるとありました。確認済みです。
      ただそのモードだとすぐハードディスクが満杯になっちゃうんで大分落とした画質モードでやっていたんですね。なので字幕が出なかったんです。音声については、未確認ですが、最高画質モードは主・副音声共に録画してくれるようです。その他のモードだと設定は出来るがどちらか一方のみとなるようです。

      一つ解決しました~。観たいのがあればそれだけ最高画質モードで録ればいいですね。