P.T.A.検定はだめだった

以前、P.T.A.検定(Perfume検定と書いてしまった)を受けたことを書きました。私の受験は8/9(土)の夜の部だったのですが、結果としては、

○○様の「Perfumeバロメーター」は……【 Perfu (ぱふゅ) 】です。

Perfume検定レベル2

ということで全く大したことありませんでした。orz ここでもオタクになりきれなかった…

合格者は上位1000人とのことです。「ぱーふゅん」で合格したという報告があるようで、何問かぐぐれば分かりそうなやつがあったのでぐぐれば良かったなあと後悔する次第であります。

下URLは「P.T.A.サミット」のサイト。試験問題や解答が公開されています。誰もが分かるサービス問題もあるけど、マニアックな問題はすごいから(笑)
http://www.perfume-web.jp/anniversary/ptasummit/

検定を受けた皆さん、今後も共に精進しましょう。

ちなみに、いつも見ているPerfumeブログが二つあるのですが、その人達は二人とも合格していたようで、おめでとうございます。

そのブログ主さんは、ありとあらゆる雑誌やネットのインタビュー記事を読んでいたり(多分)、昔の映像ももれなく見ているようで、Perfumeに対する知識が半端なく、だからその人達のPerfumeブログも面白いのよね~。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280