福岡に帰ってまいりました

昨日、松本空港より直の飛行機で戻ってきました。運賃は多分最安の割引で16,000円でした。行きはセントレアまでのジェットスターから名鉄ミュースカイ、高速バスで一万円ちょい位。高くなったけどやっぱり金を払うと楽だわあ。

到着時、福岡空港の温度計は26℃で温度は高くないんだけどやっぱり松本より暑い。空気の密度が大きくてずっしりしている感じがしますね。標高差があるので実際に600m分の気圧差はありますが。

松本空港

ブラックキャップ的なものを食べたゴッキちゃんがあちこちで死んでいたら嫌だなあと思いつつ玄関ドアを開けましたが、特に何も変わりなくほっとしました。

まあ隙間という隙間はマスキングテープで塞いでいますし、通風が必要な場所はストッキング状の水切りネットをマスキングテープで貼り付けたりしています。一応効果があるのかなと思いますが、実際は七月に入ってから出たことがあるので万全ではないですね~。(出たというか隅っこで死んでいたのですが、それがあったので更にテープで塞ぎまくったのだったかな)

地元はというと、実家に戻った次の日に出窓を見たら、蜂が三匹とてんとう虫が死んでいました。田舎は蜂が多いです。雀蜂のサイズが小さい奴って感じですが、何の種類かは分かりません。その三日後くらいにムカデも出ましたよ。やだやだ。

私はムカデは意外と大丈夫ですが、あいつら結構丈夫でスリッパでバシバシやらないと退治できません。無駄な殺生なので家の中に入ってこないで欲しい。外にいてくれれば全然問題ないのにどうにか伝わらないものでしょうか。

また虫の話しになっちゃった。いやーん。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『福岡に帰ってまいりました』へのコメント

  1. 名前:とま 投稿日:2015/08/20(木) 20:33:22 ID:902533497

    おかえりなさい。
    3週間くらい帰ってたんでしょうか。
    地元情報満載でしたね。
    離れて分かる良さもあるかなーなんて思ってみてました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/20(木) 22:05:25 ID:be7357c2c

      >とまさん
      ほぼ三週間でした。実家に長期いられるかの実験でもあります。
      地元愛はあるんですが私は都会の方が面白いです。行く所が少なく車が無いと家にこもりがちになってしまうと思います。ただ読書が捗りますね。
      以前みたいに実家でストレスが溜まらないよう週一で何かを食べに行くとか、どこかに出かけるとか、そういう解決案は親と話してきました。やっぱり一人の方が気は楽ですけどね~。

  2. 名前:なお 投稿日:2015/08/20(木) 21:27:55 ID:3174a46ce

    あっ、もう帰られたのですねーお帰りなさい。青春切符をオススメしようと思ってたのに(笑)松本からは無理みたいですが、博多→松本は始発なら行けたみたいです。19時間掛かりますが(笑)こちらへ帰ってきて気温が下がっても、やはり湿気が多いのか何か空気がまとわりついて身体が重くシンドイですね。いまだに松本や乗鞍等の快適さが思い出されて、、、買い忘れてた雷鳥の里を通販で買ってしまいました(笑)東の通りもんっ?って位の素晴らしい銘菓ですよ~マジで。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/20(木) 22:06:22 ID:be7357c2c

      >なおさん
      もう早割で飛行機を予約してしまっていたのであれなんですけど。19時間はキツいですわ。というか単に飛行機に乗りたいんですよね~(笑)
      この湿気がなければ最高なんですけど。でも名古屋より暑くない気がするんですが気のせいかな。なぜか名古屋は暑いイメージがあって。
      雷鳥の里って食べたことないっす。

  3. 名前:sora45 投稿日:2015/08/21(金) 17:13:43 ID:3d0fdf348

    じゅんぺーさん、おかえりなさい。
    やっぱり、こちらは空気が重いですか? ですよね!
    雷鳥の里? 一度食べてみたいですね! 松本は、東京時代に観光で行きました。懐かしい思い出です。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/21(金) 20:35:07 ID:fb2711d30

      >sora45さん
      空気についてはちょっと標高がある松本にいると自然と軽い高地トレーニング状態?になっているんだと思います。