今月買ってしまった本

節約しているしお金は使わなくなったけれど、まあ他に趣味もないのでどうしても本は買ってしまいます。起業とか自己啓発的な本が新しく出ていると我慢できず買ってしまう事がありますが、その手の本を買う人は読んで満足してしまう為に成功しないとか。

確かに内容は当たり前の事が多いし似たり寄ったりです。読んでみると自分も何か行動を起こさなくてはといった気分になりますが、実際は何もしないんですよね。

もちろんミステリーとか普通の小説も、好きな作家の新刊が出たり文庫になったりしているのですが、買うのは我慢して基本は図書館を利用します。(本当は応援するために買ってあげたいのですが)

今月はこれだけです。今はなるべく買わずに積ん読してある本を消化してます。

 

ちなみに引っ越しが控えていて荷物を減らすためにBookOffで売った本は350冊程で、DVD、CDも含めて15000円程度になったかな。本は古いと20円とか良くても150円とかそんなものだけど、DVDはそこそこ値段がつくんですね。まだ実家にある漫画も含めると数百冊は処分しなくては。
追記:今日これを書いた後でBookOffへ持っていったら50冊で4千円ちょいでした。

時間があればAmazonマーケットプレイスを利用し中古で売ればもっと値が付くだろうから勿体ないとは思うけど、捨てるよりは良いかなという感じですね。引っ越し後はAmazonへの出品とかにトライしてみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280