レールの外ってこんな景色 若手ブロガーから見える新しい生き方

というKindle本を読みました。

働き方や生き方について、ぴっちぴちの若手ブロガー達が書いている本です。

リタイア、セミリタイア希望なら、所謂レールを外れるという事を考えた事はあると思いますが、若い人達の意見も参考にしてみてはいかがでしょうか。

ただこの人達は若いので、数年後もネットを活用するなりして稼げているのだろうか。

私がこんな事を言うのもあれだが、最初の人などは起業のビジョンも情熱も無く、安易に仕事を辞めて屁理屈をこねているように感じられる部分もあり、もちろん考え方には共感できるのだが、明らかに今後食べていく資金を貯めて辞める早期リタイアな人達とは異なるので。

でもレールを外れてもやっていける方法を模索するモチベーションは早期リタイアする場合と異なりかなり高くなります。会社に入ってサラリーマンを続けるより、自分でやりたい事を仕事にしていく人達が一般的になれば良いなあ。

中でもツベルクリン良平さんの文章にとても共感できました。そう「人生には失敗などないのだから」と思ってやるしかないですよね。(エジソンの、失敗ではなくこの方法では上手くいかないと分かっただけだというやつですけども)

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『レールの外ってこんな景色 若手ブロガーから見える新しい生き方』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2015/08/18(火) 00:12:46 ID:69747adc1

    こんばん~松本は涼しい、いやこっちが涼しいから寒い位かな?13から4泊5日で富山新潟上高地高山市を巡るハードスケジュール旅に行って参りました。松本には14日21時着で翌日の上高地に早朝入りの為6時間のみ滞在(汗)紹介戴いたみよ田さんで蕎麦や馬刺等が最高でした!有難うございました。やはり松本はカラっとしてますね~あと若い人が多い!年寄りばかりの我が故郷より雰囲気が明るいです(笑)女性は見た目素朴な方、擦れてない方が多い?標準語が多く耳に入り、やはり東日本なんだなぁと新鮮でした。でもサークルKが多いのは中京文化?今度行く時は信州のみでゆっくりしま~す

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/18(火) 07:41:47 ID:9fe2f9d7d

      >なおさん
      全国的に同じ傾向だと思うけど、戻ってから十日位はすごく暑くて、お盆の週にやっと雨が降り涼しくなりました。雨の日はこちらとしては結構蒸していたと思います。
      蕎麦屋が開いていて良かった。打った蕎麦がなくなってすぐ閉めちゃう店が多い感じがしてたから。
      若い人が多いのは駅前だからかな〜。家の周りとか普段歩いているとじじばばばっかりです(笑)
      言葉はやっぱり東日本なので、自分も福岡にいると新鮮。聞いていると遠くにいるんだなあとにやけちゃうことがあります。