松本市の猫カフェが変わっていた

昨日か一昨日か、地元に戻って初めて雨が降り湿度が65%くらいに上がったため、温度は低いが蒸す感じが続いています。それまで50%程度だったので(家の居間調べ)、やっぱ湿度って大きいわ。

Neko39
以前貼ったのを再度使い回すか
 

最近、猫の話題を書いていないし、猫の写真を貼ることも少ないのですが忘れたわけではありません。猫と暮らしたい希望はありますが、資金不足やそもそも実家にいる間は無理なので抑えています。

松本には猫カフェが一軒だけ、「ザネリ」というのがあったのですが、店舗の場所を移転して「もふもふ」という名前に変わるそうです。(ザネリも元は駅前にあったのですけどね) 関係は知りませんが、ホームページなどは引き継いでいるみたいです。

http://townjoho.co.jp/一般社団法人・もふもふ堂が13日に譲渡型の猫/

やはり、最近は保護猫システムで、里親も募集するらしい。全国的にそういう流れなのかな。長野市の猫カフェは行ったことがあるのですが、実はザネリは行かず仕舞い。地元であちこち行くと知り合いがいそうで敬遠してしまう…

しかし本格的にこちらに帰って来たら行ってみようと思います。コーヒーを飲むだけでも多少は猫達に貢献できるかもしれません。それにオシャレ感を薄めたもふもふできそうな店名ですし。最近は家の近所で全然猫を見かけないしね。暑かったからか?

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『松本市の猫カフェが変わっていた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/08/15(土) 00:07:12 ID:28ba7307c

    もふもふ、、、いい名前じゃないですかー、行ってみたい。
    僕もしばらく猫カフェで我慢する予定ですよ。
    飼えば責任も大きく、コストだって大きくかかりますからね。
    1-2ヶ月に一回、猫カフェに行くくらいが今の自分には丁度いいです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/15(土) 07:28:00 ID:b664c3619

      >招き猫の右手さん
      やっぱり飼い始めると責任が伴うから余裕があって家を空けなくなってからですね。
      単身者だと里親も難しそうだし。

  2. 名前:Kako 投稿日:2015/08/15(土) 00:48:17 ID:d554dea33

    我が家はすでに猫カフェ、猫レストラン状態なので猫カフェにいかなくても済みます。
    でも時々他の猫も触りたくて、、、浮気したくなってしまいます。
    我が家の大猫は癲癇発作を起こすので朝晩の投薬が必要です。去年までは一月の
    薬代が25ドルだったのですが今年になって35ドルそして先日薬を取りに行ったら
    薬剤師さんが申し訳なさそうにまた値段が上がってしまってとのこと。薬剤師さんの
    せいでもないので、良いですよと太っ腹というか二段腹をみせてお会計。なんと
    65ドルに跳ね上がっていました。それってないよね。
    さっそくネットで検索したら人間用の80Mだと11ドル。猫用の16.2mがなんで
    6倍になるの????
    犬猫用の薬を調べたら35ドルがまだあってほっとしました。買い置きしなくちゃ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/08/15(土) 07:29:00 ID:b664c3619

      >Kakoさん
      太っ腹、二段腹。ナイスジョークですね。
      そうか〜、単発の手術や通院だけでなく、恒常的に薬代がかかることもあるんですもんね。あ〜猫ちゃん資金的にやっぱり難しいなあ。
      猫がたくさんいるのは羨ましい。