Perfume検定終了

Perfume検定終了

9月にTSUTAYA O-WEST(Shibuya O-WEST)で行われるP.T.Aサミットの希少なチケットをかけて「P.T.A.検定試験」が行われているのですが、私の受験日程は終了しました〜。(試験の時間帯が各自割り振られていて、ネットで問題に解答したということですよ〜)

まだ別日の試験があるので問題の内容については触れられませんが(もちろん問題は異なるらしいですけど)、自分が知っていてニヤリとするエピソード問題もありましたよん。

O-WESTはキャパが600人とのことですから、サミットに参加できるのは数万人中の600人ですね。(いや何人受けたか知らんけど) どうして会場が小さなO-WESTかと言うと、2005年に彼女達がメジャーデビューを発表した思い出の地だからということです。

私もそこそこ結構なファンですが、多分チケットが取れる程の古くからの知識があるコアなファンではないので楽しんで受験しました。成績上位者にはチケット購入などについてなどのメールが届くようです。

自分のマニア度を知るために、出来たら受験者何人中の何番とか知りたいな〜と思います。まだ上に何千人とかいるんだろうなあ。

error: Content is protected !!