タブレットじゃ何かとやりにくいという愚痴

帰省中はでかいノートPCを持ってこれないのでiPadを使ってますが、キーボードが意図せず出たり引っ込んだり、ホームポジションがないのでミスタッチも多くなる。しかも慣れてくると反応が遅く感じてしまう。俺はニュータイプなのか(笑、プログラマがよく感じること。マシンの反応が遅いっ!)

画面を有効に使うためにボタン等の位置が動いたりするのでミスって変な場所をタッチすることも多いです。スマホといい非常によく出来ているとは思うんですけど、PC世代のおっさんとしてはPCの方が好ましいです。

若い人はよくスマホでバシバシ使えるなあと思うし、慣れだろうけどすごいです。

そう言えばWindows 10もアップデートが開始されたんでしたっけ。早く使ってみたいけど手元にWindowsマシンが無いのでおあずけです。

来年、夏だけ数カ月北海道に滞在するならば、タブレットじゃ足りないですね。一週間程度の旅行ならいざ知らず。Windows 10の持ち運べるニューマシンでも欲しいです。数万円あれば買えますね。それともiPadのキーボードがあれば解決なのか…

しかし大きくて重いノートPCを持ち運んだ方が、体が鍛えられしかもお金も使わずに済むので賢明かもしれません。3kg以上あるからね。でもその場合はiPadを持って行く必要は無いので、差し引き2.5kg位の重量増ということですかね。あと大きいのは持ち運び用じゃないから破損する心配がアルジャーノン。


この位のでいいのかもしれませんが、遅くてストレスになるかも。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280