アフィリエイトの広告を貼ってみた

このブログは退職に至った自分なりの考えや心の動きを記録して読んでくれる人がいれば良いなあという気持ちで書いているのですが、あわよくば、少しでもいいので稼げないかとブログにアフィリエイト広告を貼ってみました。

久しぶりにアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)にアクセスしてみると、10年近く前かな~、以前に自分でホームページを作っていた時の「支払対象報酬残高」が 4,466円 残っていたんです。(5000円単位で、それを越えないと支払われない仕様だったので) そういえばそんなこともあったなあと思いつつ、とりあえず5000円になるのを目指してみます。(今は1000円単位で支払いが出来るようになっていましたがとりあえず設定は変更せずです)

ASPとはこういうやつです。↓


アフィリエイトで稼いでいる人は、検索ワードを解析したり、Googleなどで上位に表示されるようにSEO対策をしたり、ある程度仕事として時間を割いてやっているのでしょうね。いったん軌道にのれば後はメンテナンス程度で良いのかもしれませんが、軌道にのせるまでに挫折してしまうと思います。

自分はプログラミングを仕事にしていたけど、Windowsのアプリが主でHTMLやJavaScript等のWeb系は何となく苦手なんです。Webはデザインの要素も必要ですし、だからアフィリエイトはやってませんでした。集客と言うより単に多くの人に見てもらうという意味で、勉強してこのブログとは関係なく何か面白いサイトを作ってみたいなあとは思いますけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280