どこまで行っても山(と小さな集落)ばかり

ジェットスターと高速バスを乗り継いで地元に戻って参りました。帰省で数週間います。

IMG_20150729_094248-1
これに乗れば松本空港まで直に行けるのに

IMG_20150729_115858
セントレアから名古屋駅までの電車賃もかかってしまうんだよなぁ

名古屋から高速に乗ってしばらく行くと、もうずっと山の中です。

まあ東京生まれの人がたまに見るならテンション上がるかもしれないなあ。自分は学生時代を除くかれこれ五十年近く山の中にいるから、正直うんざりに近いです。

しかし、戻って来たら涼しく感じますよ。一番暑くなる時間帯は福岡と大差ないと思うけど、夕方からぐっと風が涼しくなってきます。内陸で盆地だから昼はカーっと温度が上がるんですけどね。湿度が違う。

まあ数日いたら慣れてしまって暑いでしょうな。でも水は圧倒的に冷たいです。

親はとくに変わりなく元気でした。

今後の予定の考えを伝えておきましたよ〜ん。今年中には実家に戻り、来年からここをベースに夏に数ヶ月札幌に行ってみるよと。また実家を出たくなれば、どこかに行く期間が長くなるという感じなのかな。まあもう気分で。

今回の福岡暮らしによって、知らない場所で一人で暮らすといういいシミュレーションになっていると思います。親がいなくなってしまってからのね。

とりあえず、何も変わってないぞ。しかし部屋のテレビが大きすぎる。こんなでかい画面を見てたのか!

IMG_20150729_173229
高速バスの内部です。安心して下さい。穿いてますよ。おしめをw

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280