有給消化に入って最初の一週間が過ぎました

今月の1日から有給を消化しているので、もう実質会社には通わなくても良くなりました。気分的には清々しい感じでとても良いです。毎日散歩も出来るようになったので、車では入っていかないような路を歩いて新しい発見をしているところです。

ただ自分の場合は住宅費節約のために実家に戻るというミッションがあるので、一日の内で数時間くらいは片付けに追われています。大物の家具、本棚やサイドボードなどは実家に置く場所が確保できないので、中身を整理してリサイクルショップに引き取ってもらうつもりでいます。

本も数回に分けてブックオフに買い取ってもらいました。300冊くらいは持っていったけど、あまり減った気がしません。書籍は自分にとってコレクション的な意味合いもあり処分するのは忍びないのですが、まあ働かないのだから我が儘も言えません。しょうがないです。

他の時間はだらだらして過ごしています。とても贅沢な時間の使い方だと思います。テレビやDVDを見たり、本を読んだり、CDを聞いたり、今は学生時代と違ってネットがあるのでYouTubeなど見ていればお金を使わずに時間を潰せてしまいますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280